買わない暮らしのその先に

買わない暮らしのその先には・・?とにかくやれるとこまでやってみる!

高校時代

高校は地元の公立高校へ

遠方の私立も受かっていましたが、
近くが何より、と
両親もそこの卒業生で
あまり考えず進学しました。

部活は最初、吹奏楽に入ったけど
かなり練習キツク、早々にリタイヤ・・

あとは、硬式テニスサークルに入り
行ったり行かなかったり、

今思えば、もっと部活も勉強も
頑張っていれば、、と思いますが、
それなりに楽しく、青春していた
懐かしい高校時代です。
ケータイも無かったけど、80年代って
良い時代だった気がします。

ちなみに、月のお小遣いは5,000円でした。
雑誌や小物などであっと言う間に
無くなり、友達と遊びに行く時は
その都度もらい、
洋服なんかは、たまに別途買ってもらいました。