買わない暮らしのその先に

買わない暮らしのその先には・・?とにかくやれるとこまでやってみる!

大学受験~京都観光

憧れのみ、甘い気持ちで臨んだ
大学受験。

母とまるで京都観光にでも行くかのように
泊まりで京都へと受験に向かいました。
試験は難しく、その最中のことは
全く覚えていません。

受験会場の手伝いをしていた学生さんが、
いかにも女子大生!て感じで
とても素敵だったこと。
途中、覗いた不動産屋さんで
アパートの賃料が凄く高かったこと。
ホテルの窓から大文字焼きの跡が見えたこと。
京都駅でお土産を色々買い込んだこと。
そういう事は、今でも思い出します。

京都の街の雰囲気はやっぱり素敵で、
ここで学生時代を過ごせたらいいな~
と思ったけど、
現実は、やはり甘くはありませんでした。