買わない暮らしのその先に

買わない暮らしのその先には・・?とにかくやれるとこまでやってみる!

高校時代の密かな楽しみ

田舎の公立高校での青春時代。

たまに男子と一緒に下校したり・・
仲良しグループでお菓子を買い込み
友達の部屋で長ばなし
何時間話しても話しは尽きない!
本当にあの頃って凄いな。

そんな中、密かな楽しみがありました。

それは、下校途中にある、
商店街の化粧品店。
そこは田舎にしては、気のきいた
小物なんかも扱っていて、
ちょっとおしゃれな雰囲気のお店でした。

そこに寄って、色々ある香水のテスターを
「シュッ!」
とする事。

お小遣い5000円の高校生には
香水は大変高価な物です。

色んな香りを試しては
あ~良い香り!と満足していました。

わたしは、この頃から
香水の魅力に取りつかれていったのです。